ロニタブを手に入れるための方法は?

「ロニタブを手に入れるための方法は?」のイメージ画像

AGAの改善に高い効果を発揮するとされているロニタブですが、このロニタブを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?

液体タイプのミノキシジルを配合した商品は薬局で購入したり病院で処方してもらうことが可能です。
ですが、錠剤タイプのミノキシジルであるロニタブは薬局で購入することはできませんし、病院でも処方してもらうことができるケースは多くありません。
薬局で処方箋無しに購入できるミノキシジルは、基本的にミノキシジルの配合量が少ないものに限られています。そのため、より確実な効果に期待する場合は薬局ではなく病院での処方が必須です。

ただし、病院での処方で保険の処方となってしまいます。
保険が適用されない診療では、薬についても医師が選択したものとなるため液体タイプのミノキシジルや錠剤タイプのミノキシジルが使用されます。
しかし、処方については完全に医師の判断にゆだねられる上に、そもそも錠剤タイプのミノキシジルを処方していない医師もいます。そのため、病院であってもロニタブは確実に手に入れることができるというわけではないのです。

では、確実に手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?
その方法というのが「個人輸入」です。この方法であれば、医師の判断などに左右されずに確実にロニタブを手に入れてAGAを改善することが可能です。